カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

【My Repertoire】CBSワンカップるーてぃん by Tommy

2023-05-27 22:27:00 | 本、DVD等

 トミーさんのCBSコインとワンカップを使ったルティーンを解説しているDVDです。私は3つのカップを使ったカップ&ボールを実演するのが難しい場合、この手順を実演させて頂くことが多いです。

 まずはPVを示します。


 私はマジックムーブメント時代購入させて頂きましたが、現在の モテまじっく倶楽部でも販売しています。商品ページは以下に示します。

CBSワンカップるーてぃん★激熱★-モテまじっく倶楽部

毎度おなじみTOMMYの十八番。鉄板ルーティンがついに登場!!CBSワンカップるーてぃん♪ ★超実践向け★全てが凝縮されていて、ホップやカウンターショーで大活躍!!!...

モテまじっく倶楽部

 


 CBSSCB)コイン(シルバー・カッパー・ブレス)はそれ自体非常にパワフルで、有名なマジシャンの多くの手順も存在します。これをカップと合わせて手順を作成したトミーさんは凄いと思いました。

 現象については、上記映像を見て頂ければ十分わかると思います。難しい技法は特に必要とせず、観客とのやり取りを含め、不思議でインパクトもある個人的にはお勧めの手順です。カップは特にカップ&ボール用のカップである必要は無く、マグカップなどでもできます。入れようと思えば手順の途中でCoin Under Watchも入れることもできる手順となっています。

 上記実演映像にもある上からジャンボコインが降ってくるパートは私は練習不足のせいか、上手くできず(どうしても動きが硬くなってしまう(;^ω^))入れていませんが、抜きでも十分にウケます。持ち運びに余裕があるときは私はソリッドカップとすり替えてエンディングに使っています。

 はやふみさんのレパートリーズ4の写真を撮ったとき、パッケージとほぼ一緒の実物を並べる事をやってみました。今回も可能な限り揃えてみました(笑)。


 トミーさんが使っているのは以前、紹介したOwen製のステンレスカップです。トップまで太い形状で、大きなものを入れることが出来るのが特徴です。

The Owen Stainless Steel Cups - カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

久々にカップに戻ります。今回のカップは100年以上続く老舗であるOwenMagicSupremeのステンレス製カップ(StainlessSteelCups)です。購入して何年も経ちますが曇ることなく...

goo blog

 

 それに、ジョンソン製のSCBコインとマジックランド製の和同開珎、蝶ネクタイ付きヒヨコの玩具にジャガイモを一緒に撮影してみました。このゼンマイを巻くと動くヒヨコの玩具ってちょっと大きくて使えるカップを選ぶと思います。トミーさんのはOwen製だと思うのですが、真っ直ぐ立ったままだと、少しカップが浮いてしまいます(笑)。向きを工夫すると何とか入るのですが、多分カップを開けたら歩きはじめることはできないかと



 まあそんなことはさておき、商品ページににある「超実践ネタ」というのは、本当だと思いますし、私の数少ないレパートリーとして紹介させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿