歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

2泊3日(日之影町)の山旅を終えて

2006年05月02日 | 2006年歩き日記
  山の案内 歩き日記 歩き日記→傾山 笠松山 五葉岳・兜巾山 丹助岳 矢筈岳 展望所 英国館・日之影キャンプ場 セラピーロード石垣の村

 本当にあっという間の2泊3日の山の旅であったが、事故もなく無事帰れたことに感謝したい。

 西臼杵(高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町)は山の宝庫だ。登る山にことかかない。

 花、新緑、紅葉、雪、四季折々の山の変化、山好きにはたまらなく魅力的な地域である。出来れば西臼杵に終の棲家をと思うのだが・・・・


 今度はいつ来れるかと一抹の寂しさを感じながら日之影町に別れを告げた。同行してくれたレットさんお疲れ様でした。m(_ _)m
 
■「山の旅」反省点

 日頃、重装備で登っていないので、久しぶりの重装備登山で太股に負担がかかり痛みが発症したこと。たまには重装備で登らんといかんなと反省。

 体力、年齢を考えれば一日、一つの山を登る計画をすべきであったと反省。

 でも、めったにこれない西臼杵の地に行くとついつい欲張ってしまう。ま、仕方がないか。

 いろいろあったが、日之影町の名所も訪ねられたし満足の「山の旅」であった。秋の紅葉時期は古祖母山に登りたい。。。。さて。

  傾山・笠松山の案内
  五葉岳・兜巾岳の案内
  丹助岳・矢筈岳の案内
  セラピーロード・石垣村の案内

 


 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 丹助岳・矢筈岳登山後、展望... | トップ | 湯之野登山道から中岳へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年歩き日記」カテゴリの最新記事