歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で大淀川堤防走り、飛行機野郎に出会う。

2017年12月09日 | Weblog
  山の案内 歩き日 みやこんじょ盆地サイクリングコースの案内
 朝、ルーさんと散歩、で、風もなく、暖かい、で、サイクリングと相成りました。

 サイクリングコースは、前回、風で断念した、青空が美しい、大淀川堤防を走行します。目標走行距離50kmです。

 マウンテンバイクは、クロス・ロードバイクよりタイヤ幅が広く、スピードはでません。それに体力を使います。舗装道路走行だけなら、クロス・ロードバイクをオススメします。

 途中、ラジコン飛行機を飛ばしている、皆さんに遭遇、で、立ち寄り、お話を伺いました。写真、60CCエンジンです。凄いですね原付(50CC)オートバイより排気量が大きいのです。
 飛行機野郎の皆さんです。格好いいですね。男は、大空に夢を描く、と、思いました。 
  日本一の宮崎牛です。
 美しい田園風景を見ながら、おやつタイム。
 前回と同じく、工事中で、通行止めでした。ここで引き返し、あちこちウロウロして帰りました。
 菅原神社です。由来とかの説明板はありませんでした。
 猿の墓とか、ノノサン記念碑、大ケヤキがある、公園です。
 走行距離50.74km、走行時間5時間14分、風に走行を阻まれた、時間帯もありましたが、久々の楽輪号とのサイクリングを満喫できた1日でした。
 サイクリングの後、ルーさんと散歩して、風呂に入り、つまみを作り、晩酌に、大満足。(^o^)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の猫たち「沢山の猫さん... | トップ | 餅つき大会と門松作りに参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事