歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

韓国岳のレットさんと、楽輪号で満開の桜、見物。

2020年04月05日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち 
  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。 写真は、09-08-14_韓国岳のレットさんです。

 今日の朝食は、ご飯・納豆・みそ汁・ドレッシングのないサラダ・目玉焼き・リンゴとバナナとヨーグルト、毎朝、同じメニューの食事、でも、美味しい。

  今日は、大淀川堤防を目標走行距離50km走行予定で、いつもの、沖水川高木原緑道起点を9時出発。


 沖水川堤防を快適に走行、で、大淀川堤防へ、なんと、工事中で通行止め。


 迂回路を走行し、再度、堤防を走行する。堤防法面の菜の花が、美しい、快適にペダルを漕ぐ、爽やかな、空気が美味しい。


 堤防から、石山観音池公園の満開の桜が見える。で、急遽、桜見物に予定変更。


 国道10号線を走行し、石山観音池公園を目指す。


 石山観音池公園に着きました。桜の下で、楽輪号を記念撮影。


 青空、満開の桜、赤いツツジのコントラストが素敵な、風景を演出している。


 青空と観覧車と桜と赤いツツジ、絵になります。ふと、観覧車に乗りたいと思いました。


 桜トンネルの花びらが風に舞っています。なんか、少し、センチメンタルになりました。


 国道10号を走行し、無事、沖水橋に着きました。今夜の晩酌を楽しみに、ペダルを漕ぎます。




 今日のデータ
  走行距離36km
、 走行時間3時間53分(花見時間含む)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿