歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で、椎八重公園の「つつじの花」を訪ねる。

2022年04月18日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeで見る山の案内
つつじの花サイクリング

 クリック→お花見、猫さん。 今日の走行距離 約31km
 今日は、楽輪号で、三股町の椎八重公園の「つつじの花」を訪ねました。県道33号を日南方面へ走行します。登りがきつい、三股町の跨道橋を、町並みを見ながら走行します。



 椎八重公園まで8.4km地点です。跨道橋の上り下り以外は、ほぼ平坦道路で快適に走行できます。



 椎八重公園まで5.0km地点、長田峡です。ここから緩やかな登りになります。暑くなりジャンパーを脱ぎました。



 椎八重公園に着きました。

 満開の「つつじの花」に感動しましたが、青空でないのが残念です。沢山の観光客で賑わっていました。公園内(4.6ha)の約6万本のクルメツツジを、観賞しながら、展望台を目指し、ゆっくり歩きました。画像はありませんが、50本の八重桜も楽しめました。 

 展望台に登る途中、撮影しました。



 展望台から撮影しました。

 満車状態の駐車場です。時間帯、土日は渋滞しますので、余裕をもって、お出かけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿