歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ルーさんと烏帽子岳に登る。

2017年11月15日 | Weblog

山の案内 歩き日記 霧島山系の案内(新湯登山口)  8:25→9:50 楽山時間 1時間25分

さて、今日はお休み、空は曇り、で、ルーさんと登山、ルーさんの年齢を考え、楽に登れる烏帽子岳に登ることにしました。駐車場で、おすまし、ルーさん素敵です。外気温11度、風があり、少し冷えます。登山開始8時25分。
 家を出るとき、家内が、「ちょっと待って」と、着せてくれた、洋服を着て、嬉しそうに、先頭で、歩いています。
 烏帽子岳山頂9時23分着。三等三角点(烏帽子岳987.86m)で記念撮影。
 山頂から展望台(ピーク928m)へ、ここで、おやつタイムと思ったのですが、風が強く、寒いので、あたふたと、下山しました。
 下山は、迂回路の巻道を歩いたのですが、倒木が数箇所ありました。
 「ルーさん洋服、素敵だね」「won!!」
 無事、駐車場9時50分着。おやつタイムです。私は、缶コーヒーとブラックチョコ。「美味しかったね」「won!」
 紅葉がキレイだったので、撮影しました。青空でないのが残念です。紅葉は、今月、いっぱい、楽しめるかな?

« 「こけないからだづくり講座... | トップ | 朝の散歩風景、黄色く色づい... »