歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

白鹿岳で山専ボトル900mlを使用する。

2014年01月18日 | Weblog

 今日は、早朝7時から、庭仕事で10時終了。昼は、山専ボトルの使用感を確かめようと思い、山専ボトルにお湯を詰め、レットさんを車に積み込み、どん兵衛と助六寿司をスーパーで買い、11時出発。
  
  行き先は、県道2号(曽於市財部町)の標識白鹿岳(しらがたけ)が、気になっていたので、訪ねることにする。白鹿岳は、山頂まで車で行ける。今回は、山頂まで車で訪ねたので、詳しい情報は、歩いて訪ねたときに報告する。

  県道2号を左折し、県道491号から林道を走り、都城市内から50分、11時50分駐車場着。山頂遊歩道をレットさんと、あちこち、30分ほど歩いた。展望台からの眺望は、霧島山系、高隈山系、都城市内と360度だが、今日は、霞んで、何もみえない。

  県道491号は、狭く、カーブが多く、対向車との離合が大変なので、県道2号を財部市街で左折し、県道492号から林道が、走りやすく、短時間(40分)で到着するので、オススメする。県道2号・492号は二車線舗装。
  昼食は、外で、と、思ったが、風が強く、寒いので、車内昼食となった。厚手の手袋をして、山専ボトルの蓋を開ける、難なく開けられる。どん兵衛に熱いお湯を注ぐ。
 待つこと5分、蓋をはぎとり、麺を食べた。温かくて「うまい」。助六寿司と交互に食べ、熱いコーヒーを飲み、帰路に着いた。楽しい昼食タイムでした。

  家に帰り、6時間後の、山専ボトルのお湯で、熱いコーヒーが飲めました。大満足。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿