歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

紅葉鑑賞で、白鳥山経由で、六観音御池に登る。

2020年10月30日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeで見る山の案内 
紅葉鑑賞登山でえびの高原池めぐり

 有料駐車場(500円)に車を駐車し、紅葉を見ながら、池めぐり遊歩道を歩きます。右下画像箇所を左折し、二湖パノラ二マ展望台経由で、白鳥山を目指します。



 白鳥山を目指し歩きます。でも、ガスで、美しい紅葉の山も霞んでいますが、それはそれで、絵になる風景です。



 白鳥山山頂(1,363.36m)に着きましたけど、相変わらず、曇天です。で、ここで、コーヒーとチョコボールで、おやつタイム、美味しかったです。



 白鳥山から美しい紅葉を見ながら、六観音御池を目指します。



 湖面に映る、美しい紅葉と言いたいのですが、ガスと曇天で、いまいちでした。背景の韓国岳も見えません。

  2017-11-10 撮影:六観音御池の紅葉/背景:韓国岳

 一部に、一瞬、日が当たり、美しい紅葉を撮影できました。

   気長に晴れ間を待つことにしました。で、昼食となりました、高菜カップラーメンとクリームデニッシュ2個食べました。

 秋ですね、沢山の登山者と、観光客で、賑わっています。2時間、晴れ間を待ちましたが、相変わらず、曇天で、ガスも晴れず、諦めて、下山しました。



 下山時、晴れ間になり、美しい紅葉と、白紫池の湖面が見られました。



 駐車場は、満車状態でした。背景は、韓国岳です。白い噴煙は、硫黄山です。



 県道の紅葉を背景に、愛車を撮影しました。「お疲れさん」と言ったら、喜んでいました。で、県道を少し歩き、紅葉を楽しみました。紅葉:クリック→レットさんと紅葉


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿