マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

瑠璃色の地球

2020年08月03日 | 過去pic~2020年7月以前


今日のフォト。 「瑠璃色の地球」


これまで地球単位のことなど、考えたことが無かったのに
病んでしまった地球を、今・・・ 切なく思う。


微力な人間たちは、一生懸命 闘っている。
もう一度、「瑠璃色の地球」は、戻って来るのか。




「瑠璃色の地球」




(撮影日=2016年9月。 撮影場所=ニフレル。)






            









「おい、おい、これは密だわ。」
「どないか、せんといかん。」


ゴンズイ。
ナマズの仲間。 毒を持っている魚。









ピンクのドレスを着た、シンデレラ。


ボロカサゴ。
ボロボロと脱皮する魚。









今の私には、サボテンに見える。(笑)


グリーンブリトルスター。(ヒトデ)









小刻みな背びれの動きは、手旗信号。


ハタタテハゼ。









「ワォ~、水着を着てないの?」
「大胆ね。」


アフリカツメカエル
後ろ足の水かきがよく発達している。









「息を吸って~」
「はい、止めて~」
「カッチャン」
「はい、OKです」


レントゲン撮影の写真か?


トランスルーセントグラスキャットフィッシュ。
長い名前ですが、ナマズの仲間。
頭以外は透けて見える。









泣き顔が 微笑みに変わる
瞬間の 涙を 


世界中の ひとたちに
そっと わけてあげたい


争って 傷つけあったり
人は 弱いものね


だけど 愛する力も
きっと あるはず


ガラスの海の 向こうには
広がりゆく 銀河


地球という名の 船の
誰もが 旅人


ひとつしか ない
私たちの 星を守りたい


朝陽が 水平線から
光の 矢を放ち


二人を 包んでゆくの
瑠璃色の地球
瑠璃色の地球








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | ファミリーマートでハッピー »
最新の画像もっと見る