マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

USJへ行って来ました♪

2006年10月20日 | お出かけ
Usj0610201

地元の仲良しとUSJへ行って来ました。
桜の頃に行って以来、半年ぶりのUSJ。
今年5周年を迎えたUSJは
いつ行っても楽しいテーマパークです。
今日も私たちを一日遊ばせてくれました。

Usj0610202

今年7月にまた新しいアトラクションが出来ました。
「ランド・オブ・オズ」
ゲートの先に広がるのは「オズの魔法使い」の世界です。
建物や草花やそこに住む住民たち
あらゆるものに魔法がかけられています。
このエリアはとてもファンタジックな世界です。

Usj0610203

竜巻で家ごとオズの国に飛ばされて
帰る方法を教えてもらうために「オズの魔法使い」が住む
「エメラルドの都」を目指すドロシー。
頭の中はワラばっかりだけど
脳みそがあったらいいのに、と願う「カカシ」
全身ブリキだからハートがなくて、一度でいいから
ドキドキしたいと思っている「ブリキのきこり」

Usj0610204

勇気が欲しいと思っているけれど
そのために危険なことをするのはちょっと・・・
という臆病な「ライオン」
こんなキャラクターたちと一緒に
「黄色いレンガの道」を歩いて行く楽しさは格別です。

エメラルドシアターでは、トニー賞受賞の
ブロードウェイ・ミュージカル「ウィケッド」を上演。
感動の友情物語でした。

Usj0610205

もうひとつの私たちの目的は
ハロウィンのパフォーマンスショー「ソルシエ」観るためです。
ハロウィンの愉快な仲間たちが
パレードやパフォーマンスをするのはUSJならでは。
約100人ものパフォーマーが空と地上で踊るカーニバル。
ハロウィンは一年で一番USJが大騒ぎする季節です。

Usj0610206

空中をフクロウやコウモリ、そして魔女たちが飛び交い
地上では水牛やカボチャ、クモや猫やガイコツたちが行進。
クライマックスには舞台に仲間が集まって
最高の盛り上がりを見せてくれました。
このパフォーマンスを観るためにほとんどの観客が集まってきています。

Usj0610207

ハロウィンの音楽に合わせて観客たちも踊り出す。
季節限定の楽しいショーを見逃すわけにはいきません。
たくさんの仕掛けがあって
最後まで観客をハラハラ・ドキドキ楽しませてくれました。
このハロウィンを観たくて、私たちはUSJに来たのです。

Usj0610208

夜になるとUSJの雰囲気ががらりとかわります。
USJの灯りはいつの季節も華やかでエキサイティングです。
陽が落ちてもみんな帰ろうとしません。
この頃になるとスーベニアはチョー満員になります。
スーベニアもハロウィン一色でした。

Usj0610209

さてさて・・・
7時30分からはピーターパンのネバーランドが始まります。
これもUSJの5周年を記念して、今年4月にデビューしました。
物語に登場するキャプテンフックの海賊船。
迷子の子供たちの住む森インディアン・ロック。
そして大きな人魚のしっぽが水面から突き出すような
マーメイド・ステージ。
ピーターパンのファンタジーあふれる世界に引き込まれます。

Usj06102010

このショーは「ピーターパンとウェンディ」の原作を
忠実に再現しています。
子供のままでいたいと願うピーターパンとウェンディ
キャプテンフック、ティンカーベル、タイガーリリー
それに海賊たちや迷子の子供たちという登場人物が
ウェンディの住むロンドンとピーターパンの住む
ネバーランドを舞台にパフォーマンスを展開していきます。

Usj06102011

それに演出用特殊花火や光
噴水などの華やかな演出と歌、踊り
息を呑むライブスタンで観客を魅了させてくれました。
もうラグーンの周りは熱気でいっぱいです。
大人も子どももピーターパンの魅力にハマって行きます。
これがUSJが誇る「ピーターパンのネバーランド」の
ラグーンショーです。

秋のUSJはハロウィン一色。
街角からみやげもの、食事に至るまでハロウィンです。
楽しいお祭りが日本に上陸したものですね。

Usj06102012

Usj06102013

Usj06102014

Usj06102015

Usj06102016

Usj06102017

Usj06102018

Usj06102019

Usj06102020

Usj06102021

Usj06102022

Usj06102023

Usj06102024

Usj06102025

Usj06102026

Usj06102027

Usj06102028

Usj06102029

Usj06102030

Usj06102031


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい宅配便 | トップ | 「Cats 11月号」 癒しの猫... »
最新の画像もっと見る