マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

女子会ランチ

2021年12月09日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 今年を振り返って・・・
長いこと、外食が出来なかったな~と思う。


ワクチン接種するまでは、恐くて恐くて
1人でさえ、外食は出来なかった。


まして誰かと、食事をするなんてこと
長い間、ご法度でしたね。


関東にいる娘が、今月もまた、帰省してくれました。
息子のお嫁さんが、レストランを予約してくれました。


三人で、女子会ランチ。
楽しかったです。


写真は全て、コンデジです。






            









ランチバイキングです。


取り過ぎないようにと思っていても、ついついお皿に入れる。
ご馳走を前に、あれもこれも食べたいと舞い上がる。









今月は、「かに、食べ放題」だったのです。
予約するレストランは、バイキング。


実は、0歳の赤ちゃん同伴なのです。
幼稚園へ行っている3歳の子供がいるし
当日、ドタキャンなんてこともあるのです。









コース料理は、当日のドタキャンは、100%の支払い。
でもバイキングは、やむを得ない理由ならキャンセルできるのです。


そして赤ちゃん連れて、長時間の食事は大変。
ランチバイキングの時間制限が、ちょうどよいのです。









散々、食事をチョイスして食べて。
デザートは、別腹なのです・・・女子って。









一緒に来た0歳の赤ちゃんが、今月1歳になりました。
ベイビーのバースデープレートも、用意してくれました。









まだ食べる。


はち切れそうなお腹。
はち切れそうなおしゃべり。


東と西が、自由に行き来できて
大好きな人たちと、外で食事ができて
そんな時間が、これからも続くといいな。









入り口には、クリスマスツリー。
あちらにもこちらにも、キラキラのジングルベル。


師走。
師の後に続いて、みんなが走り出した12月。


まだまだ楽しいサプライズが、訪れますよ。
あなたにも、私にも。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪(たいせつ) | トップ | 大阪港の夕景 »
最新の画像もっと見る