マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

カレンダーと手帳

2020年11月28日 | 歳時記



今日のフォト。 2020年のカレンダーも、残り1枚。
まもなく11月も終わり、師走を迎える。


2020年は、梅の花が咲き始めた頃から
新型コロナウイルスが、感染拡大し始め
いまだに、終息する見通しも立たない。






            









うちのカレンダーは、シールを貼っています。
私の覚え書き。
自分には分かるが、人には分からない秘密のシール。


お客さまが来られて、このカレンダーを見ても
なぞ解きは無理。 それがよい。(笑)


4月のカレンダー。


7日に、緊急事態宣言が出て、その後
ほとんど動いてないので(stay home)シールも少ない。


テンションも上がらず、ひたすらマスク作りに没頭して
気を紛らわせていました。









6月のカレンダー。


5月末に、緊急事態宣言が解除され
6月はシールも、少し増えてきたかな?


梅雨が始まり、今年の雨は7月終わりまで続きました。









8月のカレンダー。


急にドカ~ンと来た猛暑、酷暑。
真夏のマスクは、辛かったですね。


息がしにくく、「熱中症に気を付けよう」と
呼びかけていましたね。


8月は、お盆の頃のシールが、賑やかかな。









このシールは、お出かけとか、イベントとか
そんなのではなく、ごく日常の私の感情シール。


不要不急の外出は、あまりしなかったし
お祭りやイベントは、全部中止になりましたね。


カレンダーのシールは、メモ的シール。 


多肉に水やりした日。 写真を撮りに行った日。
スーパーに行った日。 掃除をした日。 
など、平凡な日常。









10月のカレンダー。


熱中症の心配も無くなり、Whisコロナで
少し慣れて来て、気持ちが楽になった10月。


写真を撮ろう。
撮影はやっぱり楽しいと、思わせてくれた10月。
久しぶりに、友達にも会えました。









11月のカレンダー。


「go to」で、大阪にも活気が戻って来た秋。
けれど11月半ば、大阪の第3波は「感染爆発」となりました。









これは昨日(11月27日)のカレンダー。
こんなにシールが貼れる日もあるのです。


秘密のシールを ちょっとバラしてみると。


3匹のウサギさんは
3人の人から、電話があったということ。


私のことを 想ってくれる人がいるだけで嬉しい。
幸せだと思う。









あと1ヶ月。
2020年のカレンダーと、手帳をしっかり使おう。


手帳には、自分の行動を記しているので
もし私が新型コロナウイルスに感染しても
感染経路がわかる。 濃厚接触者がわかる。


人に迷惑をかけないためにも
自分の行動だけは、きっちりと記録しておきたい。









2021年のカレンダーと、手帳を買いました。
来年の手帳には楽しい出来事を いっぱい書きたいです。


カレンダーには、秘密のシールをいっぱい貼りたいです。
そしてそのシールを見て、「フフフ・・」って
微笑んでいたいです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中崎町5(壁アート) | トップ | 多肉植物18(ぶっこみ鉢) »
最新の画像もっと見る