マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

猫の日

2022年02月22日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 愛猫・梅ちゃん&舞ちゃん。
在りし日の2にゃん。




2月22日は、「猫の日」


今年は、2022年2月22日
にゃん(2)が、6つ並ぶ猫の日。


「スーパー猫の日」だそうです。
「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」




愛猫の写真は、過去picから。
愛猫は、みんな天国へ逝ってしまったので
もう新しい写真を 撮ることが出来ません。






            









長女猫・リリーちゃん。
2007年11月17日に、亡くなりました。


ペット霊園では、この写真を遺影にしています。









外猫・ノンちゃん。
2015年12月15日に、亡くなりました。


2年7ヶ月、うちに通い詰めた外猫さんでした。
ペット霊園では、この写真を遺影にしています。









いつの頃からか、ノンちゃんベッドを軒下に置き
外猫ながら、ここまで心を許してくれるようになりました。









三女猫・舞ちゃん。
2019年7月10日に、亡くなりました。


ペット霊園では、この写真を遺影にしています。









桜耳で、公園で1年暮らした、頑張り屋の子でした。
家猫になっても、食が細く、小柄でスマートな女の子でした。









チャーミングだけれど、ツンデレ。
そんな舞ちゃんが、好きでした。









次女猫・梅ちゃんです。
2021年5月9日に、亡くなりました。


ペット霊園では、この写真を遺影にしています。









梅ちゃんの美貌に、一目惚れして
大阪天満宮で保護して、連れて帰りました。









どんなコスプレをしても、可愛い猫でした。


妹の舞ちゃんは、チャキチャキ娘。
姉の梅ちゃんは、おっとり娘。









21年6ヶ月、私と一緒に暮らしてくれて
梅ちゃんからは、たくさんの癒しをもらいました。









共有した時間が長いだけに
1番思い出す、梅ちゃんです。


私と関わってくれた、4にゃん。
大好きでした。









舞ちゃんは、梅ちゃんを大好きで
梅ちゃんは、リリーちゃんを大好きでした。
天国では、みんな会えたかな?


今日は、にゃん(2)が、6つ並びの
スーパーが付く、特別な「猫の日」
みんなとっても、めでたいにゃん。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS発信の写真(2022年2月14... | トップ | SNS発信の写真(2022年2月24... »
最新の画像もっと見る