マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ゆうこランチ4.5.6

2024年07月01日 | グルメ&美味しいもの

 

今日のフォト。 「ゆうこランチ」

4回目、5回目、6回目、行って来ました。

 

Instagramでフォローしている

料理好きの女の子、ゆうこちゃん。

 

5月13日から、50日間限定でランチ始めました。

ボリュームがあって、1000円。

お得感満載のランチです。

 

写真は全て、スマホ撮り。

 

 

 

            

 

 

 

 

この日は、3人で行きました。

2人の人は、初めてなので・・・。

 

初回来店のお勧めは

何と言っても「鶏ハンバーグ」

3人並んで、鶏ハンバーグをいただきました。

 

やわらかい鶏ハンバーグに

特製のデミグラスソースは、絶品です。

 

ボリュームあるけれど、鶏はヘルシー。

体に優しい。

 

 

 

 

この日の日変わりは

よだれ鶏と炒飯セットでしたが

私も頑なに、「鶏ハンバーグ」

 

 

 

 

 

鶏肉と野菜入りのスープ。

小鉢のサラダに、たっぷりの生野菜。

「ご飯、少な目でお願いします」

 

 

 

 

 

6月の定休日。

 

 

 

 

この日の日変わりは?

お店をそ~っと覗いてみる。

 

 

 

 

日変わりを注文しました。

「鶏の酢豚風」です。

 

夜は、焼き鳥と焼酎のお店。

仕入れの鶏肉は、絶品です。

 

酢豚風ソースは、ケチャップ風味。

ソースには、人参やピーマンが入っています。

 

鶏肉、もやし、柚子入りのスープ。

胡瓜、梅干し、わかめ、鰹節、大根おろしの小鉢。

キャベツ、サニーレタス、胡瓜、豆苗のサラダ。

 

 

 

 

タレは、1から全て手作りとのこと。

やわらかい鶏胸肉、美味です。

こんなボリュームで、1000円は有難い。

 

 

 

 

 

酢豚は、お店によっては

酸っぱいものもあるけれど

ケチャップ風味なので、まろやかです。

 

 

 

 

焼き鳥と焼酎のお店

店内には、焼酎がズラリと並んでいます。

焼酎の名前って、素敵です。

 

 

 

 

この日の日変わりは「ヤンニャムチキン」

最近、辛いのが苦手なので。

ちきん南蛮にしました。

 

このちきん南蛮&大葉とチーズの

ちきんカツを+(プラス)できるとか。

 

それは、7食限定での裏メニュー。

開店時間に行ったので、ラッキーでした。

 

 

 

下写真のパッカン開いているのが

大葉とチーズのちきんカツ。

 

お値段は、1000円と変わらず

その分、ちきん南蛮が少なめです。

 

鶏と水菜のスープ。

もろみ味噌胡瓜の小鉢。

キャベツ、サニーレタス、人参、水菜の野菜。

 

ワンプレートに、お楽しみ満載です。

 

 

 

 

上写真のメニューにもあるように

ちきん南蛮のタルタルソースが、バージョンアップ。

 

玉ねぎ、人参、胡瓜の3種類の野菜で食感を出し

甘さでは、砂糖は一切使わず、蜂蜜を使用。

10種類の調味料を混ぜ合わせて作ってあるとのこと。

 

たっぷりのタルタルソース、本当に美味しいです。

 

 

 

 

 

厨房で

ジュージュー揚げる

音嬉し

ワンプレートに

ゆうこ愛盛り

 

 

カウンター席に座り

「ちきん南蛮」を注文すると

目の前の鍋で、鶏肉を揚げてくれる。

ジュージューの音が、耳に心地よい。

 

ワンプレートに

出来立ての元気の素を並べてくれて。

 

「ゆうこランチ」、いただきます。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

50日間限定の「ゆうこランチ」

7月14日で終了です。

あと何回、行けるかな?

 

 

 

 

ゆうこランチ(焼き鳥と焼酎 げん屋 岸里店)

 

大阪市西成区千本南1-16-1

 

11:30~14:30

定休日 水曜日(他の休業日はお知らせあり)

 

2024年5月13日~7月14日まで

50日間限定ランチ営業。

 

 

前回行った時のブログです。

 

ゆうこランチ1

 

ゆうこランチ2.3

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の空 | トップ | 京の風 »
最新の画像もっと見る