マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2021年9月11日~9月13日)

2021年09月13日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 ニューヨーク、マンハッタン。




ブログは休みがちですが、FacebookやInstagramには
1日1枚、投稿出来たらいいなと思いながら、楽しんでいます。
3日分、更新します。




「9.11」
(2021年9月11日 facebook)




あの夜テレビで、報道番組
「ニュースステーション」を見ていたら
飛行機が突っ込む 生中継が始まった。


エッ? 嘘? 何? 世界中が震撼した。
「9.11」 あの日から20年。






            









「9.11」
(2021年9月11日 Instagram)




忘れては いけないことが ある
けれど 人の記憶は 上書きされる


広島の日
長崎の日


阪神淡路大震災
東日本大震災


そして今 世界中が ウイルスに見舞われ
苦しみの 中にいる


「9.11」
あれから 20年の歳月が流れる









「夏の思い出」
(2021年9月12日 Instagram)




アイスコーヒーと アイスティー


あの時 ストローに キスさせて
魔法を かけたこと


あなたは 気づいていましたか
港のカフェ あなたと私


2021夏が ゆく
夏の終わりは メランコリー









「夏から秋へ」
(2021年9月12日 facebook)




ここは 私の指定席


アイスストロベリーラテ
まったりした甘さが 心を救う


夏から秋へと バトンが渡った
今度来た時は ホットコーヒーを飲もう









「イケメン童(地蔵)」
(2021年9月13日 facebook)




大阪・法善寺横丁の水掛不動の横にある
二体の童(地蔵)は、縁結び祈願。
この童にも水を掛けて、願掛けをする。


右側だけが、苔の成長が著しい。
シルエットでは鼻も高いし、イケメン。









「水掛不動尊」
(2021年9月13日 Instagram)




法善寺横丁にある、水掛不動尊。
願いごと全般、何でもOK叶えてくれる。


治したい体の場所に
水を掛けると、病気平癒。


信仰する心は、尊い。
信仰する心に、ご利益あり。


体中が苔むして、「水掛不動さん」の
顔や体が、全く見えなくなっています。


左胸に水を掛けた、この叔父さん
心臓が悪いのかな? それとも肺かな?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物28(多肉を植える) | トップ | ローソン・マチカフェ10周年... »
最新の画像もっと見る