マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SPICE STAND 556(スパイススタンドココロ)

2021年12月27日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 地元の美味しいカレー屋さんに行って来ました。




インドカレー専門店、SPICE STAND 556
(スパイススタンドココロ)というお店です。


こんなご時世でも、店内はいつも満員で
時には外で行列をなして、お客さんが待っています。


今日の写真は全て、コンデジです。






            









オープンしたのが、2020年8月。
オープン当初から、人気を博するカレー屋さんで


地元ながら行列を見て、圧倒されて
なかなか入ることが、できませんでした。


暮れも押し迫り、今年やり残したことのひとつに
「SPICE STAND 556」のカレーを食べること。









意を決しての来店。「今年中に、絶対食べるぞ」
意気込みも凄く、オープン5分前に到着。


1番乗りの特権で、シェフの許可を頂いて
店内を撮らせていただきました。
ありがとうございました。









何が人気かというと、「2種あいがけカレー」


ビーフキーマカレーと、ココナッツチキンカレーのダブル。


それに副菜が、彩り豊かにのってきます。
あとは、タマゴ、パクチー、スパイスなど、トッピングができます。









これが「2種あいがけカレー」です。


セルリアンブルーの和の器に、彩りよく盛られたカレー。
まるで「カーニバル」のようなカレーライスです。


ライスは、ジャスミンライスか、バスマティライスの2種類から選べます。
私は黄色いライスの ジャスミンライス(タイ米)を選びました。


右が、ビーフキーマカレー(牛すじ煮込みカレー)
左が、ココナッツチキンカレー


ビーフキーマカレーは、濃厚でマイルドな中辛。
ココナッツチキンカレーは、クリーミーな中にも
スパイスを効かせ、口の中に熱く広がってゆく。


スパイスタマゴを +トッピングしました。
半熟具合も、OKでした。


副菜は、
長芋とレッドアーリーのアチャール。
和風ひよこ豆
マスタードシードポテトマサラ
キャベツのトーレン
鶏むね肉のパクチーサラダ









副菜は、メニューにあるだけでは、ありません。


この日は、チョリソーと椎茸の燻製。
ライタヨーグルトサラダの中には
胡瓜、レッドワーリーの他に、柿も入っていました。


冬至の頃に来店したので、真ん中には
柚子大根出汁のカレーが、少しだけ入っていました。


ワンプレートの中に、季節感も盛り込んで。
SNS映えする、トレンドカレー。









1階 カウンター7席
2階 カウンター&テーブル席有り









関西テレビ「よーいドン」本日のオススメの
ステッカーも、貼ってありました。


ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00









「SPICE STAND 556」


大阪市阿倍野区王子町3-13-22
定休日 無休(不定休)


行列のできる意味がわかりました。
「あべのカレー旋風」、納得のお店です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物33(ぶっこみ鉢から... | トップ | あべのハルカス(Instagramか... »
最新の画像もっと見る