マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2021年12月15日~12月18日)

2021年12月18日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 「外猫・ノンちゃん」


ガラスのドアの向こうで
ちょこんと座って、私を待つノンちゃん。




ブログは不定期な更新ですが、FacebookやInstagramには
1日1枚、投稿出来たらいいなと思いながら、楽しんでいます。
3日分、更新します。




「外猫・ノンちゃん」
(2021年12月15日 Instagram)




12月15日は、外猫ノンちゃんの七回忌。


2013年5月から2015年12月まで
2年7ヶ月うちの勝手口に、通い続けた猫。


そして2015年12月15日、うちにある
ノンちゃんハウスで、永眠しました。


家猫にしてあげられなかった
ごめんなさいの気持ちと・・・ でも
あれが1番幸せな生き方だったと思うこと。


今年10月。
リリーちゃん、梅ちゃん、舞ちゃんと一緒に
ノンちゃんも、納骨しました。


4にゃんは、うちの子だったと思っています。
ノンちゃんのことも、絶対に忘れません。






            









「外猫・ノンちゃん」
(2021年12月15日 Facebook)




今日は外猫ノンちゃんの七回忌。
2年7ヶ月、うちの勝手口に通い続けた猫。


私に心を許して、ハウスで眠る。
寒くなると、電気こたつを入れた。


今、風来坊のノンちゃんに聞いてみたい。


「君の本当のお家は、どこだったの?」
「君はなぜ、うちで息を引き取ったの?」









「海鮮丼」
(2021年12月16日 Facebook)





息子のお嫁さんと食べた海鮮丼。
メッチャ美味しかった。


お寿司屋さんの海鮮丼は、格別。


これで850円って、信じられますか?
また、行ってみたいお店。(スマホ撮り)









「ワンプレートランチ」
(2021年12月16日 Instagram)




友人にご馳走になった、ワンプレートランチ。
「マジ? おごってくれる?」


ラインじゃ、話し切れない話題がいっぱい。
久しぶりに、あんなことこんなこと
思いっきり、おしゃべりしました。


その後、お花屋さんに行って
お花買って、多肉買って、ああ楽しい。


親愛なるママ友よ、ご馳走さまでした。









「2022年は寅年」
(2021年12月18日 Facebook)




もう年賀状は、書かれましたか?
12月15日から、受付が始まっています。


来年の年賀状は、トラ君が大活躍。


凛々しく勇ましく、立ち向かう。
私たちも負けるな、困難に立ち向かおう。
頑張れば、きっといい年になる。









「2022年は寅年」
(2021年12月18日 Instagram)




急かせるようですが、12月15日から
年賀状の受付が、始まっています。


そういう私も、まだ年賀状を書いていなくて
今年もあと10日余りに差し迫り
悩ましい日々を過ごしています。


来年は寅年。
年賀状で、トラ君が大活躍です。


もらって嬉しい年賀状。
出して自分の元気をお伝えする。


本年を持ちまして
年賀状を終了させていただきます。
来年から年賀状を辞退させていただきます。


年賀状の終了宣言、終活年賀状が
数年前から、ポツリポツリと届き始めた。


いろいろな事情がある。
届かなくなった人には、出さないのが礼儀。
そっと去るのが、年賀状のお付き合い。


たった1枚の年賀状。
されど1枚の年賀状。


結構、こだわりを持って書き続けてきた
年賀状だけれど・・・
いろいろに思う、年の瀬です。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物31(ガーデンショッ... | トップ | 多肉植物32(梅ちゃん鉢とリ... »
最新の画像もっと見る