マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大川良太郎2017年5月公演・横浜三吉演芸場1(5月16日)

2017年05月20日 | 大川良太郎



今日のフォト。 これが横浜の三吉演芸場。
この世界では知る人ぞ知る、超有名な劇場。


ミュージカルでいえばブロードウェイのジョン・ゴールデン劇場
歌舞伎でいえば歌舞伎座、コンサート会場でいえば
武道館に匹敵するほど・・・と、紹介されている。


劇団九州男5月公演、横浜三吉演芸場、5月16日、昼の部&夜の部公演。
昼の部と夜の部は同じ内容ですが、遠征すると昼夜ダブルで見たくなる。
それだけ気持ちを高ぶらせて、遠征地までやって来るファンなのです。






            









第1部、 顔見世ミニショー。 
伸吾さん&マキさん&たくやくんで、パッと咲いてパッと散って。
♪こんな時代の片隅で。


むらさき要さん、紫の衣装で。 ♪女ひとり。
マキさん、桜のようです。 ♪花ふたたび。(石川さゆり)
翔一郎くん&香おりさん、ラブだね。 ♪惚れっちゃった。(梅沢富美男)









座長、登場。
良太郎座長に会うために、飛行機で飛んで来た。(笑)









劇九群舞。 てんつくてんつく・・・ここはみよし橋♪
座長と伸吾さん&たくやくん&翔一郎くん&剛くん。









第2部お芝居。 演目「男の道」から変更されて、「明治風流男」
良太郎ファンなら、大好きなお芝居。 何度でも観たいお芝居。
3月3日、朝日劇場でも上演されました。


浪曲一座の話で、お芝居の中で、良太郎座長が心情として歌を歌う。
つまりミュージカルの時代劇版。


初心な浪曲師が、盗人の疑いをかけられて、破門。
その後、時代は明治となり、ザンギリ頭で登場。


悪に手を染め、変身した姿、そのギャップ萌えにハートパクパクです。
くっさま、暴走のアドリブが面白くて
昼はコナンが出て夜はルパンが出た。 笑い転げて、涙が出ました。


口上ご挨拶、昼の部。 
昼の部は座席指定、1(私)と8(友人)に座りました。
1列-1から撮った写真。









三吉演芸場の座席表。









夜の部、友人と私は1列-5と1列-6に座りました。
最前列の真正面。


明治風流男では・・・4曲歌ってくれました。



1. 東京暮色。


2. カルムリ。


3. 男と女の欠片。


お嬢さま(香おりさん)は松月(良太郎)が好きで、松月もお嬢さまが好き。
「男と女の欠片」の歌詞が、切ないです。


4. ?




東京暮色。


何か砂漠(すな)に似た 俺とおまえだね
どんなつもりか訊かない 腹も探らない


サンド・ベージュに 昏(く)れるラウンジ
窓の下を 都市(まち)は 急ぐよ夜へ


今すぐでも別れられる やりたいなら部屋もとれる
心中する微熱(ねつ)もなくて 東京暮色に見惚れてる









第3部、 舞踊ショー。 オープニングは、劇九で。
曲(歌)、伸吾さん歌っている?









まるで・・・・









絵に描いたような2人。









伸吾さん、お芝居では悪役、そして舞踊。 ♪やっと逢えたよ。(中条きよし)
翔一郎くん、舞踊の表現、素晴らしい。 ♪やんちゃ道。(ジェロ)


はるさん、いつも笑顔をありがとう。 ♪ふられ上手。
色っぽいね♪は、たくやくん。 ♪夏の三日は色っぽく。









座長、妹と姪っ子ちゃんとで。 ♪京おんな。
九蝶香おりさん、雪乃聖菜ちゃん。









聖菜ちゃん、大人っぽくなりました。 
香おりさん、はらはら女吹雪ます。 ♪恋桜。(小林幸子)


剛くん、横浜でも元気よく。 ♪宙船。
くっさま、歌ってくれる。 ♪与ろずや柴舟お目通り。









劇九、群舞。 座長と伸吾さん、たくやくん&翔一郎くん&剛くん。
ここは北国か?の舞。(笑) ♪春よ来い。(Yoko)









こうなって・・・。









こうなる。 昼も夜も、大雪警報。(笑)









5月16日(火)までの大入り。 これからも記録が続きますように。









この日、大阪からのファンがたくさん来ていました。
示し合わせた訳ではないけれど、偶然。


そして大阪で知り合った、山梨の方も来られていました。
大阪で知り合った横浜の方と、夜は隣席となりました。


心細い気持ちで遠征にゆく。 
そこで知り合いの方に会った時の嬉しさ、心強いです。


昼の部、隣席の所沢の方に頂いた種なし梅。
昼の部、山梨の方に頂いたお菓子。
ありがとうございました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、横浜へ | トップ | 大川良太郎2017年5月公... »
最新の画像もっと見る