日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

お散歩

2019-12-16 19:33:59 | 自然
今日は気持ちのよーい1日。快晴☀
昨日まで山梨に行っていて、昨夜は遅くに寝て…。
目覚ましかけないで起きれるのは久しぶり。

起きたらお昼近かった。
最近は日が短いから、ちょっと勿体無いことしたかな。

洗濯して、ちょこちょこお部屋を片付けて。
TV見たりのんびりしてたら、夕方近く。

このまま部屋にいて、ガッツリ掃除をするのもいいなと思いつつ、

天気がいいから夕陽を見に行きたいなと思って、出かける支度。

自転車で出かけてから、ふと夫に頼まれていたTVの録画予約を思い出して、家に帰った。

そして、ふと葉っぱ類(前に縁結びキールタンで使ったもの)を自然に返さなきゃ、と思って行き先変更。

歩いて中山に。

綺麗な紅葉してるモミジ。


鳥の鳴き声が気持ちいい。
ほんのちょっと歩くだけでこういう所に行けるから、もっと外に出たらいいね。


芽がでているドングリ発見!


縁結びキールタンで使った葉っぱや花びらを自然に返させて貰った。


イチョウの葉は何日経ってもそのまま。綺麗だった。
イチョウの木がないのに、ここに撒いてきて良かったのかな…。


辺りは落ち葉だらけ。


中山寺の方に向かう。
木に1枚だけ葉が付いていた。
みんな落ちちゃったから寂しいかな…?



ドングリも沢山落ちてたけど、若いドングリが木になっていた。




日は沈んじゃった。
空が綺麗だな。


ベランダから見た空。
実際はもっとオレンジ色の空だった。

久しぶりにのんびりできた休日。

前に行った潜在保育士向けの研修の講義ごとのまとめをする予定だったけど、結局やっと夜になって取りかかる。

今から頑張ろうー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿