日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

こわい…と思うこと

2019-10-09 23:33:50 | 独り言
あまり開けたくないけど、Facebookを開けてみた。 

開けるのがこわい。できればあまり見たくない。

そうか…、まだ平静ではないか。ザワザワする。
まだお休み期間がいるかな?

私は本当は自分にしか興味がないのか?
あまり人に興味はないのか?

私は以前の私とは違う。
以前の私、というのは、
あくまで自分が思う視点で、だけど、

好奇心旺盛で、興味持ったことには取り組む、
行きたいと思った所には行ってみる、
それを通じていろんな人達と出会い、視野が広がる、お知り合いが沢山できる。

素敵な場所、人が集まる場に良く行っていたな。

今の私(正確には1年半前くらいから?)は、その頃の私とは違う。

人と距離を置いている。
なぜって、ひとりが気楽だから。
ここに行き着いてしまうとなあ、
休日も家にいたりね。

家にいると楽ね。
生きてる意味あるのかな…?

このままずっとこうだったらどうしよう?

家でひとりで過ごすことを、気楽でいいわあ〜と思う自分と、

人と交流を避けてる自分を、(そんなんでいいの?)と非難?する自分がいる。

保育士資格は取ったけど、向いてないなと思う。
少人数の託児とか、シッター系の方がいいかな…。
せっかくお金かけて取ったから、何かの役に立てたらいいな…。

今日は、ようちえんの活動が始まる前に、クモの誕生の絵本を読んだ。

終わってから先輩スタッフに、いい絵本だったねという事と、声が優しくていい、と言われて嬉しかった。
声はいい、と自分でも思う。ハハハ😀
声で人を癒せたらいいね。

と、これを書いて気づいたけど、まずは自分を自分の声で癒やしてあげれたらいいね。

今日の空はとても綺麗だったね。
ありがとう。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿