MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

iTunes Storeの値段

2006-10-04 01:13:49 | Weblog
iTunes Storeの音楽配信の値段は1曲150円または200円、ビデオは300円または400円である。
カスタマーレヴューなんかでは200円は高いとの評価が多い。確かに邦楽は新譜にかかわらず、200円が多いようだ。
たまに150円があると衝動買いしてしまう。他国のストアは、値段は統一されているが、日本のレコード業界の複雑さからか日本では2種類の値段設定になっているようだ。洋楽は150円なのに。懐メロが200円なのはけしからんと思ってしまう。
なんとなく回転寿しの皿の色を選ぶような感じでよくないな。やはり多数意見と同様に150円で統一してほしい。
もっとも150円の名曲を探すのもiTunes Store利用の醍醐味ではあるが。今日の発見は映画音楽(ジョン・ウィリアムズ)が1曲150円であって、ET、スーパーマン、レイダースのテーマを購入できたことである。やっぱり洋楽は安い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿