MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

ロボットのイメージ

2009-10-03 21:24:18 | Weblog
鉄腕アトムが、CGアニメとしてハリウッドムービーとなり、公開される。予告編をみたが、何かいままでとイメージが違う。面長で、これでは、コバルトだよ(笑)
アメリカ人が、手塚マンガのやわらかな描線を再現できるわけがないか。
そうそう、マジンガーZのリメイク、真マジンガー衝撃Z篇なるものが、テレビとネットで放映してましたが、絵柄が原作テイストなのはよいが、話の展開が全くわかりませんでした…これだったら、少年ジャンプ版をそのままアニメ化してほうがよかったんじゃないのか。
往年の代表的ロボットマンガ、アニメがこれではイメージがくづれて評価さがりますね。人形ロボットのイメージって日本人はマンガ、アニメで刷り込みされているので、映像化はクオリティが高くないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿