MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhone3Gレビュー

2008-08-11 22:15:20 | Weblog
おもしろいおもちゃです(笑)
ネットワーク関係は、3Gネットワークは、一部つながらない場所もあるが、私の仕事場周辺、地下鉄構内では支障はない。
ただ、動画のストリーミングは制限がかかるようで、あまりスムーズとはいえない。iTunesストアも3Gネットワークでは使えないし。動画をストレスなく楽しむためには、無線LANスポットの接続がのぞましい。既にiPodタッチで加入していたので、この点はクリアできる。しかし、普段は3Gネットワークでも十分だと思う。
GPSも3Gで十分機能する。結構正確である。まるで自分の位置がレーダーのように点滅するのはSF的ですよ。
バッテリーは、動画の再生やゲームをすると当然消耗する。音楽だけならそうでもないが、ハードに使う場合は、1日2回くらい充電しないとだめであろう。外出時は使用するとき以外はWi-Fiのスイッチをきったほうがよい。
アドレスの移行は、モバイルミーを使うと便利である。まず、Windows用の軽快電話という編集ソフトでドコモ携帯からアドレス帳の情報をすいあげ、アウトルックの連絡先に同期させる。あとは、アウトルックをモバイルミーと同期させれば、iPhoneに自動同期できる。ソースネクストの安いものなので、これが一番簡単なデータ移行方法だと思う。ほかにも方法があると思うが、携帯電話の編集ソフトを利用するのが一番楽であろう。
まだ、電話としての機能を使っていないが、おいおいレポートします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« iPhone3G買いました! | トップ | 転職考えてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事