MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

音楽評論49「Sincerely for you」(照屋実穂 2006年)

2007-08-26 15:14:33 | Weblog
(曲目)

1. フラガール~虹を~
2. 止まらない日々
3. 風吹く丘で
4. 瞳の空
5. 海とカモメ
6. あやぐ
7. 夕暮れのメロディー
8. 窓辺の恋の唄
9. 祝婚歌
10. 未来の風景画

CD

(評論)☆☆☆
 映画「フラガール」の主題歌で注目を浴びた照屋美穂のファーストアルバム。なんといっても「フラガール~虹を~」はウクレレミュージシャン、ジェイク・シマブクロの楽曲で懐かしい、哀愁にとんだ名曲となっている。のびる高音のやさしいイメージは、新しい癒し系音楽として、今後期待できる。
 ところで、どうしてこれを購入したのかというと、ベストヒットUSAでジェイク・シマブクロの弟がデビューときいて、ジェイク・シマブクロといえば「フラガール」、「フラガール」でiTunesStore検索すると、照屋美穂にヒットしたという経緯。こういう芋づる式でいい音楽と出会えるのはハッピーですね。
蛇足だが、前回のジョンレノンの曲でStand by meがあるが、これはB.E.KingのStand by meの方がよいと思う。この点は別稿で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿