machi家

ごはん日記

6月10日☆晩ごはん

2022-06-16 09:04:40 | ごはん
おはようございます

PC開ける気力がなく、
またまたお久しぶりで、
溜まっています。

4連勤が続いてます。
用事もないのに、
3連休とかいらないから、
(来週ある)
4連勤もいらない。
シフト制だから仕方ないけど、
偏るとしんどいの


では6月10日(金)の晩ごはんから。

この日は娘と岡山に帰省してたので、
簡単晩酌メニューです。




ネギチャーシュー

コストコのお肉で作って、冷凍していた物。





これ何?
と思ったけど(もう忘れてる)、

たしか、
前々日くらいに麻婆豆腐作った時の残りの豆腐(木綿)に、
片栗粉まぶして焼いて、
横で豚バラか豚こま炒めて、
焼肉のタレで味付けした物。



ところてん<三杯酢>



冷奴



ムネ肉のソテー(クレイジーソルト)



あなご飯<お惣菜>

日生の<海の駅>に寄ったので、
2個買って来ました。



グリーンカレー

カルディで売ってる、紙パックのやつね。
コレ↓
ロイタイ グリーンカレー 250ml
<画像はお借りしました>


鶏モモとシメジを入れました。
バジルはベランダの。

これ、結構辛いです。
たくさんはいらないので、
1パックだけ。
1人食べない人がいるので(息子)、
3人分です。





冷凍餃子

焦げた


珍しくデザートも・・・

メロン

お土産に持って行って、
半分持って帰って来た



〆もあるよ



コレです↓




洗濯干さなきゃいけないので、
一度終わります。

お天気悪い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日☆晩ごはん | トップ | 6月11~14日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿