machi家

ごはん日記

6月9・10・11日☆晩ごはん

2024-06-12 21:46:48 | ごはん

過酷だった4連勤中の晩ごはんです。
土曜日は外食したので、
日曜日のごはんから。

6月9日(日)





豚しゃぶの梅とろろ和え



鶏レバーの当座煮

笠原さんレシピでレバー炊いてみました



豆腐と白菜の煮物

豚しゃぶのゆで汁で。
茅乃舎のダシも袋破って入れました。

この豆腐、
ホントは白和えしようと思って買って来て、
水切りもちゃんとしてたけど、
力尽きました



タコキムチ



もろきゅう


マカロニサラダも・・・と思って卵茹でてたけど、
それも無理だった


6月10日(月)
仕事帰り、
休みだった娘とスタバでお茶してから、
ロピアへ。
サーモンやお寿司を買って来ました。



ロピアの海鮮巻き




麻薬サーモン

YouTubeで見たのが美味しそうだった~と、
娘が作ってくれました。
(調味料の配合は私だけど

美味しかったです



サーモンお刺身



野菜たっぷりチキン南蛮


野菜の下は・・・

こうなってます。

丸ごと揚げた鶏モモに南蛮酢。

南蛮酢には少しとろみつけてます。



マカロニサラダ

前日に力尽きて作れなかったやつ。


娘のお土産

<魚の棚>の方の<あかし亭>さんの店頭で売ってるやつです。



6月11日(火)

ポッサム
もろきゅう


小籠包

コストコのコレ↓


フライパンで焼き小籠包に。

美味しかったけど、
コープの方が好きかも。



そうめん

もうザルのまま


頑張った!!私!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかし亭 | トップ | 6月14日☆朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿