machi家

ごはん日記

3/30~4/2☆晩ごはん

2024-04-02 23:03:45 | ごはん

こんばんは

新しい炊飯器が届きました♪

色々映り込んでる

タイガーの<ご泡火炊き>
色がかわい過ぎる
100周年特別カラーだそうです。

色々調べて、
コレと象印のと、2つに絞ってから、
電器屋さんに見に行って、決めました。
土鍋ごはんが好きなら、
絶対コッチと店員さんが教えてくれたの。
買ったのはネットだけど

今日はコレでごはん炊く気満々だったのだけど、
鯛がお買い得だったのよね~

なので、
今日は、土鍋で鯛めしです

コレは9号土鍋です。
グリルで焼いてから炊き込みます。
焦げたヒレを、
全部取ったので、
何か、かわいそうなお姿
シッポはアルミホイル巻いてたから無事でした。

そんな今日の晩ごはん。



鯛めし



長芋の梅和え



水菜とツナのサラダ


おみそ汁は、豆腐と油揚げとキノコ。


4月1日(月)の晩ごはん

ハンバーグ



3月31日(日)の晩ごはん




チキンソテー キノコソース

チキンを焼いたフライパンでキノコを炒め、
酒、醤油、みりん、バターで味付け。



麻婆豆腐



厚揚げのネギ味噌焼き



長芋の生ハム巻き

わさびをのせて、
醤油をちょっと。



菜の花・春キャベツ・ベビーホタテ

塩(のどぐろ塩)とオリーブオイルで。



生もずく



3月30日(土)の晩ごはん




ポークソテー マスタードソース


後は、残り物とか・・・。


いつかのお休みの日の朝ごはん


お弁当とか、冷蔵庫の残り物だけど、
いつもお弁当作りながら立ち食いなのでね~、
お休みの日は、皆が出かけてから、
ゆっくりいただきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26~3/29☆晩ごはん | トップ | コブクロライブと大阪駅前ビル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2024-04-03 16:08:43
なんと偶然!我が家も先週、長らく使っていた炊飯器とお別れして、新しいのを迎えたばかりです。

うちは象印にしてしまったー
電気屋さんにいくと実にいろいろあって迷いますよね。

特別カラー、大人っぽいのに可愛くて素敵だわ。
ゆかさん♪ (machi)
2024-04-09 20:43:50
こんばんは

ゆかさんちも、炊飯器新しくなったのですね~。
ホント炊飯器はピンキリだし、
種類もいっぱいで、迷います。
試し炊きできたらいいのに・・・と思ってしまう。

ごはんが美味しくなって、
ついつい食べ過ぎてしまいます

コメントを投稿