machi家

ごはん日記

11/16~11/20☆晩ごはん

2023-11-28 23:00:28 | ごはん

こんばんは

晩ごはんの続きです。

11月16日(木)




ヒラマサのムニエル 白ワインバターソース

ヒラマサはお刺身でしか食べた事ないけど、
ロピアで、切り身が売っていたので、
買ってみました。

ムニエルにして、
志麻さんの<白ワインバターソース>。
美味しいけど、
バターの量が気になります



レンコンのきんぴら



サラダチキン



ほうれん草とシメジのおひたし

松山土産の<鯛白だし>で。



鶏だんごスープ


11月18日(土)




ポークチャップ

TVで見たのを真似してみました。
焦がしバターにケチャップとウスター混ぜてソースに。

美味しいけど、
いつもので良いかな。



中華風野菜炒め

白菜とか、あるもの野菜を、
ウエイパーとかで味付けして、
とろみをつけてます。
豚肉入り。



水菜とツナのサラダ



カボチャとベーコンのマヨ焼き


<ろろんかぼちゃ>で。




11月20日(月)


出石に行っていた日。


サバの味噌煮

朝、仕込んでおきました。



ネギチャーシュー

帰ってから、
圧力鍋でチャーシューを仕込んで・・・



サラダ

野菜をきざんで・・・・



ほうれん草のゴマ和え

を作りました。


朝、ちょっと頑張ったから、
お出かけしてても、充実ごはんが出来ました



なかなか追いつかないけど、
終わります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/13~11/15☆晩ご... | トップ | 11/21~11/29☆晩ご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2023-11-29 18:52:37
白ワインのバターソースおいしそーーーー

以前、フランス料理のシェフの料理教室に通っていたんですが、
白ワインのバターソース、もう、ドン引きするくらいに大量のバターをいれるんですよね。
で、シェフいわく「バターは入れれば入れるだけ美味しくなります」とのこと。
ほんと!?とにわかに信じられない言葉でしたが、それがほんとに美味しいの!

カロリーが気になるし
しかもバター高いし…
でもやっぱり美味しいものは美味しい。
返信する
ゆかさん (machi)
2023-12-04 21:15:21
そうなんですよね~!
TVで見てても、
「うわっ!!」って思ってしまいます。
毎日食べてたら体も心配。

でも!!

今日だけだから、
大丈夫です!!(笑)
返信する

コメントを投稿