machi家

ごはん日記

6/22~6/24☆晩ごはん

2024-07-05 18:16:28 | ごはん

こんにちは

生きてます
ずいぶんお久しぶりになりました。
2週間経ってる
いつの間にか7月入ってるし。

韓ドラ見るのに忙しいの

では晩ごはんの追っかけUP、
ボチボチとやっていきたいと思います。

6月22日(土)




豚しゃぶサラダ

画像見て、
コレは何だ?と思ったけど、

下にモヤシが入ってて、
キュウリとトマトと玉ねぎのドレッシング。
味付けは、ポン酢だったかな?



トマトパスタ

コストコのトマトソース買ってみました。


こういうの、
あんまり好きじゃないけど、
最近は挑戦してます。
(楽したい)

業スーの<トリノで作ったトマトパスタソース>の方が好きかも。


バジルはベランダの。



温玉キムチ


6月23日(日)

<魚べい>のテイクアウト

前日の<ジョブチューン>でやってたのでね、
すごい人だったらしいです。
(買って来たのは子達)



肉ゴボウ
キノコのおひたし



アサリのおみそ汁




シャトレーゼのケーキもありました。
(これも子達が買ってきてた)

レモンのケーキが3種類と、
このガトーショコラが1個。

何でこれを選んだのかしら???
と、翌日食べてる時に思いました。(←酔ってた?)


6月24日(月)

この日は娘と、
昼飲みランチからのカラオケ♪

明石の<甚べぇ>さん。

おでん大根のから揚げ<左下>が、
メッチャ美味しかったです。

コスパも
ハッピーアワーに生中が入ってないのが残念。


晩ごはんは、
朝、ちゃんと仕込んでおきました




鶏のからあげ



水菜サラダ(ツナも入ってるかな?)



盛岡冷麺

2日前の豚ジャブサラダをのっけました。
(味はついてません)
温玉とキムチも。



切り干し大根の煮物


切り干し大根は、いつも圧力鍋で炊きます。


今回はコレ↓

朝日軽金属のゼロ活力鍋



母の家の押し入れで、
新品のまま眠ってたの。

持って帰って2年だけど、
初めて?前に一回使った?
ブログで紹介したことある?
よくわからないけど、
使ってみました。
新しい物受け入れるのに時間がかかるお年頃なので


3リットルの小さめサイズなので、
これくらいの物炊くのにちょうどいい

愛用のT-falは6リットルサイズなのでね。


もう一つ道具紹介

じょうろじゃないよ。

コーヒードリップ用のポットです。
スタンダードプロダクツで500円だったかな?

1人用の小さいサイズ。
フタないし、
直火もNGだけど、問題なしです。

コーヒー生活がまた快適になりました


一度終わります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17~6/21☆晩ごはん | トップ | 6/25~6/30☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿