machi家

ごはん日記

ショルダーバッグ

2024-03-01 10:09:49 | ハンドメイド

ショルダーバッグを作りました♪

<ユザワヤ>でもらったレシピで。

レシピは肩掛けだったけど、斜めがけ用にしました。


三田のアウトレットの隣のイオンに
<ユザワヤ>入ってるから、
そこで生地を買って・・・

うちの近所の<ユザワヤ>閉店になったのに、
会員証を更新してしまいました


まだ<タグ>付けてないけど、
家にある<タグ>が何かしっくりこないので、
ネットで物色中です。

仕事の日のお財布、スマホ入れ。


家にあった生地で、
お弁当袋やお弁当包みもいっぱい作りました。




私はランチョンマットにも使いたいから包み。
袋は娘用。

なのに!

娘は異動が決まって、
まかないが美味しいとこに戻るので、
4月から、お弁当いらないらしいです。

ま、お弁当が1個減るのは嬉しいけど


そうそう、
ボビンにサイズがあることに、
この前気付きました

娘にまで「家庭科で習ったで~」と言われた
私が家庭科で習った頃は、
今の水平釜のプラスチックのボビンじゃなかったからね~
家庭科嫌いだったし。

前のミシンは小さい方。
今度のは大きい方。
高さが違います。

いつも何も気にせず買っていたけど、
大きいのなんかあった



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチーズケーキ | トップ | 丹波焼☆立杭 陶の郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2024-03-05 12:11:04
かわいい!すごくかわいい!!

どれも雰囲気がとてもキュート。
一枚目のバッグなんて、もしマリメッコのお店に並んでいたら即、買っちゃうかも!!
お弁当袋きんちゃくも好きだわ~

こんなの手作りできるなんて、
ステキすぎるー
ゆかさん (machi)
2024-03-05 17:01:45
ありがとうございます

このバッグ、
マリメッコの生地で作りたかったんですけど、
高価な生地で失敗すると怖いので、
マリメッコ風で

趣味レベルですけど、
こんな風に、
形になっていくのが楽しいんですよね~♪

コメントを投稿