晩ごはん♪

2016-11-28 17:01:19 | ごはん

溜まってます
撮ってる分、一気にいきたいと思います。


11月23日(水)<勤労感謝の日>の晩ごはん♪




ジャークチキン



ツバスのお刺身



しめサバ



ブロッコリーのツナマヨディップ


          


11月24日(木)の晩ごはん♪





ぶっかけ蕎麦(ちくわ天・玉ねぎと人参のかき揚げ・キツネ煮・温玉・ネギ)



高野豆腐の含め煮
こんにゃく田楽
サツマイモの天ぷら
サバの味噌煮

おにぎりと卯の花もあります。

給料日前の、あり合わせごはんでした!
明日のお弁当どうしよ~と思っていたら、
娘がパンをたくさん持って帰ってきました


          


11月26日(土)の晩ごはん♪




揚げ鶏のネギソース



ひねポンサラダ




キャベツとツナのサラダ

          


11月27日(日)の晩ごはん♪



4連勤最終日。ちょっとクタクタ
4時まで仕事で、娘の運転で迎えに来てもらって、
買い物して帰りました。

珍しく、娘が手伝ってくれた晩ごはんです!

野菜切ってくれただけですけど、
それだけでもかなり時短になります。
お勉強だけで、頭でっかちにならにように、
お料理もしないとね
(もう十分頭でっかちで<メンドクサイ人>だけど



油そば



酢豚



レンコンのきんぴら



しらす

レモンをかけていただきます。




デザートは、
娘が調理実習で作ったという<みかんの缶詰>


でした!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2016-11-29 16:31:47
みかんの缶詰を調理実習するんやね!
しんどい時手伝ってくれたら助かるやん。
女子はいいなぁ。

私も価格改定依頼激務がちに。
あと1時間半頑張るわ。。。
返信する
なほちゃん♪ (machako)
2016-12-03 07:22:56
お疲れさま~!
手伝ってくれるのも気まぐれなんだけどね
調理実習で、
味噌、ウインナー、コンニャク・・・面白い事やってるみたいよ~♪
返信する

コメントを投稿