益子焼

2012-04-26 13:59:43 | 



また買っちゃいました

《わかさま陶芸》さんの、益子焼の器です。

期間限定の楽天ポイントを使ってしまいたかったので




直径25センチの大鉢。

次はグラタン皿狙ってます


**********


それからコレはフェリシモ。

今日4個目が届きました。




『盛り付け皿にも取り皿にも使える
    ほっこり4.5寸浅鉢』の会


直径14.5cm、
使い勝手のよい器です。

最後の1個だけ、質感が違います。
これが一番よかったかな(左上です)

ちなみに、
飴色の器は子供達に不評です
右下のも、中のブツブツが気持ち悪いとか言ってます

フェリシモは、
どれが届くかわからないのが楽しみの一つなんだけど、
大体、これ嫌だな・・・と思うのが、一番にきます






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ゆなママ)
2012-04-26 18:47:39
フェリシモの一番にくるやつ、そうです、私も何回か注文して『これ』以外だとどれでもいいんだけどって思ってたら大体『これ』が届きます・・・

なんでですかね~?!

だから服とかは頼まなくなりました

食器の魅力は私にはわかりませんが(笑)それを使いこなせているのはすごいですね~。
私、いつも同じ食器です
しかも山崎の春のパンまつりで集めた食器。
これがいちばん使いやすいんです
返信する
素敵~♪ (ゆきのん)
2012-04-27 11:52:36
大鉢もいいですね
側面のボコボコした感じが素敵です。
やさしい色合いがどんなお料理にも◎ですよね♪

フェリシモ、大昔(娘が小さかった頃)利用してましたが、
その頃も、最初に届くのはイマイチなものでしたよ
「来月に期待しよう・・・」って感じでした。
で、3~4回目くらいにいい柄が届く・・・みたいな。
1回目から人気のありそうなのを届けてしまうと、
満足してその回だけでやめてしまったりすることがあるからでしょうか。
昔も今もその点は変わらないんですね
返信する
ゆなママさん♪ (machako)
2012-04-27 16:44:41
ホント、そうですよね
服とか1枚でいいのに、
絶対『これ』が来ますよね
私も服は買わなくなりました

食器は、自己満足の世界だけど、
癒されてます
もっと大きな食器棚が欲しいです
返信する
ゆきのんさん♪ (machako)
2012-04-27 17:07:57
すっかり《わかさま》のファンになってしまいました
側面のボコボコ、私も気に入ってます

フェリシモマジックですね
もう長年・・・結婚してからずっとですけど、
毎月何かが届くのが楽しみで、
やめられません
返信する

コメントを投稿