4月22日☆晩ごはん

2012-04-23 16:29:17 | ごはん

4月22日(日)の晩ごはん


春雨サラダ



水菜の梅おひたし




ポークソテー




レンコンのきんぴら




カルボナーラ

いつもと違う作り方で作ってみました

いつもは、
卵、粉チーズ、生クリームを合わせておいて、
フライパンで、炒めたベーコンとパスタを合わせたら、
火を止め、卵液を入れて混ぜる。

この作り方だと、
卵がポロポロになったり、生っぽかったり、失敗も多いのだけど、


昨日は、

ボウルに卵1個、卵黄2個分、粉チーズたっぷりを混ぜ合わせておきます。
(パスタは250gでした)
卵黄だけでもいいのだろうけど、卵白ばっかり残ると困るから

バターでベーコンを炒め、白ワインをふり、
牛乳と生クリームを入れて少し煮詰め、
顆粒コンソメ少々、塩コショウで調味。
ゆでたパスタを入れて混ぜ合わせ、
コレを、卵のボウルに入れて混ぜます。

いい感じに出来ました

これからは、コッチだな


**********

日曜日の朝ごはん

自家製パンでサンドイッチです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうで(*^。^*) (鉄骨スープ)
2012-04-24 11:23:41
春雨サラダ、そして水菜のおひたしで軽くビールを飲んで
艶々のポークソテーの登場ご飯が進みますね~っと、言う間もなく現れたのは
とろ~りカルボナーラじゃありませんか
最近イタリアンづいてるので睡延物です
返信する
鉄骨スープさん♪ (machako)
2012-04-25 15:56:42
簡単なおかずばかりですが

息子はしっかりごはんを食べた後、
さらにカルボナーラも・・・
カルボナーラ、
この作り方なら失敗はなさそうです
返信する

コメントを投稿