5月17日☆晩ごはん

2014-05-18 08:41:48 | ごはん
土曜日の晩ごはん♪




アジの中華風カルパッチョ



麻婆豆腐



豚肉とゴーヤのガーリック炒め

今年初ゴーヤ
宮崎県産です。

これはスキレットじゃない方がいいな。
ゴーヤが余熱で、
クタクタになります



ひじき煮



サラダ


でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-05-18 22:44:41
私もこの前スーパーでゴーヤを見つけて、もうゴーヤの
季節なんだなぁって思ったとこです。
machakoさんに先を越された~
返信する
おはようございます。 (ゆきのん)
2014-05-19 09:45:03
うちもゴーヤはまだです。
たぶん今年もゴーヤは沢山いただけると思うので、
それまではスーパーで見かけても我慢します

自分でも昔、苗から育てたことがあるのですが、
ゴーヤって、ちっちゃ~い赤ちゃんゴーヤの時から
しっかりゴーヤの姿していて可愛いですよね
返信する
goochanさん♪ (machako)
2014-05-19 16:00:41
お先に~(≧∇≦)
ゴーヤの季節ですね!
今年もいっぱい食べましょ~♪
返信する
ゆきのんさん♪ (machako)
2014-05-19 16:07:39
ゴーヤいただけるんですね!
いいな~(*^^*)
じゃあもう少しの我慢ですね^ ^

我が家も去年旦那がゴーヤカーテンやってましたけど、
上手く育ちませんでした。
マンションなので、
夏は日が高くて窓のとこまで日が当たらないんですよね(^^;;
だから、ゴーヤカーテンも本当はいらない(笑)
でもその小さい実は何個か付きましたよ~!
かわいくって、キーホルダーにしたいね~なんて、言ってたんですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿