8月9日☆晩ごはん

2011-08-09 21:45:30 | ごはん

8月9日(火)の晩ごはん


エビとペンネのグラタン



豚シャブサラダ



ゴボウの梅サラダ


**********

今日は食パンを焼きました



室温が30度あるので、
発酵に最適です

2次発酵は40度欲しいので、
発泡スチロールにお湯を入れたマグカップを入れて・・・
でも、いつもよりお湯は少なめにします!

明日は子供達は記録会なので、
サンドイッチを持たせようかな


**********

母が留守の間、
家の事は、娘が率先してやってくれたようでした

一応、2人に頼んで出かけたのだけど、
息子はあまり役に立たなかったらしい

行く前に、洗濯機の使い方・・・から始めましたが


晩ごはんは娘が作ったカレー(金曜日に作っておきました)

キュウリの塩昆布和え
残り物のラタトゥイユ


娘が塾だったので、
スーパーのお惣菜で、《夜食の会》をしたらしいけど・・・

お刺身にお寿司に・・・ちょっと食べ過ぎじゃありませんか




次の日のブランチは、

ピザ(これは残っていた分)

ピザ生地とピザソースを作り置きしておいたので、
のっけて焼くだけです



娘も一応、女の子でした
こんな時は、やっぱり頼りになります









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ 女の子 (ゆとぴー)
2011-08-10 16:21:44
うらやましいです・・・。
うちにも 女の子が欲しいですぅ~
一緒に台所に立つのが夢でした・・・(泣)。

良い気分転換をされたようですね。
そちらも うらやましいです☆

私もこちらのブログのファンですよ~♪
毎日のように 遊びに来ています。
本当に楽しみにしてます。
がんばっているのが 手に取るように ちゃんと解ってます!
専業主婦だって 忙しいんだぞ~っ!
声を大きくして 胸張って言ってくださいね。
返信する
ゆとぴーさん♪ (machako)
2011-08-10 21:16:33
ありがとうございます
本当に嬉しいです。

私もゆとぴーさんのブログ、
いつもおじゃましてます。
息子君のエピソード、
「ウチと同じだ!」と思いながら、
楽しませてもらってます


娘と一緒に台所に立つのは・・・
娘は、
一緒に何かをしようとすると、
何かと大変です(笑)

返信する

コメントを投稿