5月24日☆晩ごはん

2014-05-25 10:19:30 | ごはん

土曜日の晩酌ごはん♪


キャベツとひき肉のトマト煮

ロールキャベツを作るつもりでしたが、
キャベツがキレイにはがせずにボロボロになったので、
重ね煮に!


鍋ごと出したかったので、
ストウブで煮込みました。

キャベツ、
もうちょっとやわらかいほうがよかったな。



長芋の豆腐グラタン

スキレットを使ってグリルで焼きました。
(ちょうどグリルに入るサイズです)
豆腐は最初にこれで片栗粉をつけて焼いてます。



キュウリのツナポン和え



青梗菜のあんかけ



〆は、

キムチラーメン

これも鍋ごと
土鍋に移そうと思っていたけど、
めんどくさくなったので~





                    



昨日は息子のアップシューズ(ランニングシューズね)を見に行きました。
サイズがなくて、ネットで買うことにしたのだけど。

スパイクも今は中学の時のを使ってるので、
そろそろ買い替え・・・
終わりの方に買ったのでまだ綺麗だけど、
高校になると皆いいもの持ってますからね。

しかも、そのスパイク、
1足じゃないんです。

短距離用と、跳躍用まであるんです。
(息子は幅跳びやってます)

アップシューズはすぐにダメになるし。

母は一生懸命セール品をススメているけど、
聞いてくれません



でも陸上は靴だけだから、
他の部よりましなんだと、2人に言われました










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2014-05-25 16:10:28
わかる!
うちもセール品すすめても、
納得せんわー。
ラケットは好きなのかうにしても、
テニスシューズはセールでいいでしょ!と思っちゃう(T_T)
返信する
Unknown (goochan)
2014-05-26 15:40:20
スポーツ用品てなんでも高いですよね~
陸上でも種目によって靴もかわるんですね^^;
なにをするにもウェアや靴が道具が高いから、水泳が
一番安くて済むのかな…
返信する
なほちゃん♪ (machako)
2014-05-26 18:00:34
やっぱり一緒か~
靴はすぐダメになるのにね!
コレとソレ、どう違うのって言いたくなるわ
返信する
goochanさん♪ (machako)
2014-05-26 18:09:25
ホント何でも高いです!
スパイクが色々あるのには私もびっくりでしたけど、
娘も短距離と高跳用持ってます。
よく跳ぶんだそうですよ
確かに水泳は水着とゴーグルくらい?
でも水着も高そう
返信する

コメントを投稿