2月27日☆晩ごはん

2014-02-28 17:02:24 | ごはん

2月27日(木)の晩ごはんは、


娘と2人でした。



夕方、娘の用事で一緒に出かけてて、
帰りに《簡単な物》を買いにスーパーに寄ったのだけど、


私「巻き寿司買う?」
娘「ごはんでいい!」

私「(お惣菜の)からあげ買おうか?」
娘「そんなからあげいらん!」

こんな調子で、《簡単な物》は、何も買わせてもらえず・・・


結局お肉を買って、からあげは家で作りました



鶏のからあげ



したびらめの煮付け

半額になってたのでね~
1切れを2人で半分こ。
息子と旦那ちゃんで、尻尾の方を半分こ。
大きなしたびらめでした。

この魚、私の実家のほうでは「げた」って言います。




れんこんのきんぴら

マンションのお友達にレンコンいただきました~

昨日の煮物のは、買ったレンコンね!



水菜と玉ねぎのツナサラダ



                    


換気扇のフィルターをかえようと思ったら、

中のファンの汚れが見えてしまって、



見なかった事に・・・


出来なかった


年末にしなかったのでね。


結局やり始めたら、
フードも外して、スチームクリーナーも出しきて・・・で、

キレイになりました


疲れたので、今日は鍋・・・と言いたいところだけど、


今日はおでん仕込んでるんだな


おでんも鍋かな






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-02-28 17:43:22
娘ちゃん、お母さんの料理が大好きなのね~
そりゃそうでしょう。
いつも色とりどりの料理が並んで、お店の
惣菜なんて食べられませんよねー
うちなんて、今日の保育園の給食はおいしかったー
って…いつも言ってますよ
返信する
こんばんは (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-01 01:23:25
ゲタ・舌平目、、、案外と安くて食べ良い魚ですね。
ウロコも金タワシで簡単だし、、、
今日は暖かでした。 寒いのはコリゴリ。

良き週末をお過ごし下さい。
返信する
goochanさん♪ (machako)
2014-03-01 15:02:06
娘をこんな風にしてしまったのは私ですが・・・
本当にメンドクサイ子です
自分じゃ何にも作れないのにね~

保育園の給食も、
色々と工夫されていて、美味しいんでしょうね
返信する
ハギ釣り 釣志ですさん♪ (machako)
2014-03-01 15:08:03
うろこ、金タワシでとるんですか~!!
覚えておきます

週末また寒くなるみたいですね!
体調管理にお気をつけ下さいね
返信する
こんにちは (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-01 16:38:50
舌平目のウロコは包丁ですか? それともウロコ取り器?

シンクの低い所で金たわしで、尻尾の方から頭の方へこさげれば滅茶簡単ですよ。 水道蛇口をシャワーにして少し水をかけながらなら完璧ですよ。

本日の買い物で献立は決まってたけど、舌平目の3割引きがあったから、迷わず買って冷凍しました。
返信する
ハギ釣り 釣志ですさん♪ (machako)
2014-03-01 17:08:45
これは下処理済みのものだったので、
炊いただけですが…(^^;;
詳しくありがとうございました。
覚えておきますね^ ^
返信する

コメントを投稿