7月28日☆晩ごはん

2011-07-29 15:59:43 | ごはん

7月28日(木)の晩ごはん

昨日は4時半起きで、クタクタだったので、

簡単に!

お昼ごはんにバアちゃんと《スシロー》に行って、
子供達も「あんまりおなかすいてない」と言ってたし




坦々麺

ニンニク、生姜で香りを出して、豚ミンチを炒めます。
豆板醤、テンメンジャンを入れて更に炒めて、
酒、しょう油で調味。
ニラをたっぷり入れます。

スープは、ウエイパー、しょう油、酒、練りゴマ、すりゴマで!

麺をゆでて、盛り付けたら、
自家製ラー油をたっぷりと!


市販の練りゴマを使ったので・・・

もったいないから、豪快に使えなくて
物足りなかったです。

やっぱり坦々鍋の時のように、ゴマからすらないとダメかな



豚トロのネギ塩焼き



オクラのせ冷奴



**********

ダイニングテーブルが新しくなりました



椅子もテーブルもガタガタで・・・
補強しながら使ってたんです


前よりちょっと大きくなって、
更に、真ん中から板を出したら、もっと大きくなる伸縮タイプです。

大勢で食べる時も


色も明るい色に変えました。


来週早速お客さんが・・・
娘の友達が《部活の打ち上げ》と称して、
ごはんを食べに来ます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿