maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

消費税増税法案可決

2012-06-28 11:23:48 | 日常
小沢グループが造反しましたが、結局は自民党などの賛成多数で可決しましたね。

小沢グループはマニフェストを反故にした民主党の現政権をどうすることも出来なかったわけです。
内部分裂という政党としての体たらくを露呈しただけの結果となりました。

反増税で次の選挙で勝てるかというと、無理でしょう。

本当は、行政改革や議員定数削減などやるべきことをやるべきだったのです。
これで、国民が期待したそれらの製作を実現することなく、増税だけして民主党政権は終焉するんでしょうね。

官僚や職業政治家の思惑通りの結果です。

今回増税法案に賛成した自民党も、他人のふんどしで相撲をとってしまった、情けない状況です。
自民党はず~っと前から官僚の言うとおり、消費税を上げたかった。
選挙があるから実現できなかったところに、野田政権が増税法案を出してきたので、渡りに船状態。
デリケートな問題だけに、国民が選挙権を行使する前に、今のうちになりふり構わず通してしまいたかったんでしょう。

増税を柱とした政策を国民に問うことなく、喉から手が出るほどやりたくてもやれなかったことだけやった。
民主党以上に罪深い。


次の選挙では、橋本や石原らの新興勢力に期待する形ですかね。
魅力的な候補者をどれだけ立てられるかにもよりますけど。
甘い汁を吸おうと新興勢力に寄ってくる、職業政治家もいますからね~
リーダーがしっかりしてれば問題ないか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿