goo

韓国の嫌日感情

2011-08-02 06:25:21 | インポート
竹島問題で議員が追い返されたとか・・・
韓国の嫌日感情は尋常ではない。

日本と違って屈辱的な歴史を繰り返してますから。
朝鮮半島が真の独立国だった時代はごくわずかです。
ほとんどが属国。今でも北朝鮮などは韓国をアメリカの属国と罵っていますしね。

特に屈辱的なのが日本による併合。
そこから開放されたのは、日本の一部として戦った敵国アメリカの力によるもの。
自分たちの力で勝ち取った独立ではないから、プライドはズタズタでしょう。

北朝鮮は金日成をレジスタンスの英雄として祭り上げることで、さも自分たちの力で独立を勝ち取ったように見せかけています。
誰かのおかげで成した独立は真の独立じゃないことは皆気づいてるんです。
だから、中国人が反米だったり、フランス人が英語を嫌うんでしょう。

この感情は、歴史の記憶が消去されない限り、消えることはない。
政治的、文化的交流で表面上は友好関係となっても、奥底の感情は消えない。
屈辱を与えた国に直接報復してプライドを回復するまでは・・・

人間の心というものはそのようにできているのですよね。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。