maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

民主圧勝!

2009-08-31 18:48:13 | 日常
予想通りでしたね。

公共事業オンリーの土木系中小企業に勤めてるので、1年後もしくは2年後くらいには失業しそうです><
まあ、国の借金を減らすには支出を抑えるしかないんですがね・・・
建設業者を増やしすぎた自民党が悪いといえば悪いのですが、性急な削減は混乱を招きます。

地方経済は、国費=公共事業費として投入されたお金が地方で何回か回転してやがて中央の企業に吸収されていく構図で成り立っていると思っています。全国もしくは世界から直接お金をゲットできる力のある企業は地方にはほとんど居ませんから・・・

地方が疲弊すると国内を市場としている中央の企業も業績が低迷しますね。ちょうど水の循環のようなもので、山(地方)に雨を降らせないと、森が枯れ川が干上がって、食べ物や飲み水がなくなって共倒れになるみたいな・・・

ところで民主党さん、支出で大きなウエイトを占める国防費、今の憲法では禁じられてるのですが、地方で武器を作るようにしてはいかが?今は、アメリカに大金を払ってわざわざ買ってるのですから、自国で作っても一緒じゃないですか。雇用創出にもなりますし。技術力が足りなくて武器作れないってことはないんじゃないかなーとも思いますし。
あ、でも有事のときは標的にされるから、原発同様受け入れる自治体はいないかもwww

はたまた、連立するかもしれないどこかの政党の方針を採用して、国連や諸外国の良心を妄信して国防自体を放棄するってのは・・・?
しかし、非武装中立は難しいでしょうね。日本が豊かなうちは周辺諸国は圧力をかけて日本の権益を奪いにくるでしょう。今でも、外交ではあまり相手にされませんから、よほど悲惨な状態にならないと他国は手をさしのべてくれないでしょう・・・国際社会が同情してくれる状態になるまで我慢できますか?

それにしても、面白ければ何でもありのマスコミに踊らされている日本の政治はどうなってゆくのでしょう・・・



再就職の口はあるかなー><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿