goo

焼肉酒家えびす

2011-05-05 19:52:39 | 日常
以前、一度行ったことありますが、現在は病原性大腸菌O-111で何人も死者を出して、全店閉店しています。

生肉のユッケは好きじゃないので食べることはないのですが、怖いですね。
検査では、調理場での感染ではないようなので、卸元か流通経路上で感染したと考えられます。

最近、急激に店舗数を増やしてきた矢先でしたから、タイミングが怪しすぎますね。
客足を奪われることを心配したライバルが潰しにかかったと考えるのは、考え過ぎですかね?

いずれにしても、コストダウンにばかり気を取られて、卸元や流通経路での企業テロなどに対する安全管理や衛生管理にまで気を廻さなかったツケガ来たのかもしれません。

病原性大腸菌は十分な生物兵器としての素質を持っていますよね。
誰かが、テロ目的で培養していたらと思うと、ゾッとします。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。