ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

大立ち回りな黄金週間初日

2006-04-29 20:32:07 | アニメ・漫画
連日の曇り模様から一転して今日は眩しいくらいの晴れの日だったのですが午前中はかなりダルダルなカンジで買い物に出かけてきました。実は午後も出かけていたのですが午前中は車、午後はバイクと3回ほど家と街を往復してます。
2回目の帰りのときに友人がバイクのキャリアの溶接・固定作業をやってくれるという連絡を受けて出向いたわけです。おかげでキャリアに付けるケースを心置きなく取り付けできます。

今日の買い物は本来なら「よつばと!」5巻のみで済ませようと思ったのですが電器屋さんでゾイドの新作であるNEOブロックスとレジェンドブロックスが売られていたので結構悩んだ挙句にゴールデンウィーク特別予算ということで急遽、銀行から現金を卸してコミック版ガンパレードオーケストラも買っちゃいました(笑)。

ゾイドはまだ組んでないのでとりあえずよつばと!とガンオケの感想。よつばと!は色々と加筆修正があることはネットで情報を探っていたので知ってたのですがこの間大王のダンボー収録分以前のものは処分してたので見比べられません(泣)。
ガンオケはあまり期待してませんでしたが冒頭と最後のほうにかなり大幅な加筆がされていたのでビックリでした。加筆部分は前作のガンパレードマーチとのリンクもあり気合の入ったファンサービスといえます。

今後の展開が楽しみになってきました。
ゲームの緑の章も白の章の進み具合によっては買っておいたほうがいいかなと考えてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゝ捨てられない (三十路よつばと!ファン)
2006-04-30 17:46:53
こんにちは。

「よつばと!」・・・加筆修正がかなりキテます(?)見比べなくてもわかりますね、なんとなく・・・。

三十路は「大王」をなかなか捨てられないのであります。嗚呼、部屋が大王で埋まってゆく・・・。
返信する
私は違いの分からない男・・・(汗) (M-GRIP)
2006-04-30 20:29:52
「よつばと!」については思考を「ガンオケ」のインパクトに持ってかれた形になってしまいました。昨日のチャットで単行本に関する発言が少なめだったのはそれがあったからです(苦笑)。

ましてやゲーム版を攻略中でアニメ版も週に一回のおさらいをやってるのでなおさらです。



さすがに世間的な評価が高いシロモノではないのでなんでのめりこんでるんだろうと思うときもありますが(爆)。



大王とホビーマガジンは数ヶ月に一度の大掃除で処分することが多いです。

ここぞというとき見るものだろうと思っても見ることが滅多にないので貯めこんで自室の生活空間を圧迫することが多いですから。そういうことに懲りてマメに回収に回してます。
返信する

コメントを投稿