ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

俺の妹が卒業式で・・・(謎)

2011-04-11 20:54:20 | アニメ・漫画
前回の更新から2週間・・・長いこと休んですみません。
しかし、体調もまだまだ安定しないのでまだ当面は無理しないで時々の更新とはなると思います。

今回のネタはここ最近、手に入れた中古CDで時期的にはまだ新しい部類のものだと思います。
一枚目は話題沸騰、素顔の分からない現役女子中学生ユニット「Claris(クラリス)」のデビューシングル「irony(アイロニー)」に2枚目はボーカロイドがきっかけでレビューしたサウンドユニット「supercell(スーパーセル)」の「さよならメモリーズ」です。

「irony」のほうは番組の放映終了が昨年末と比較的新しかったこともあり価格は580円とこの手の中古では相場なものでしたが「さよならメモリーズ」の方は聴ける旬の時期が春と限定気味なためか380円でただでさえ安かったのが
レジで会計されるときに50円になってビックリですよw
コレも結構新しい曲のはずなのですが・・・(汗)。

曲の感想としてはどちらも題材故か歌詞が甘酸っぱい感じで学生当時では味わいきれなかったもので満たされゆく淡い感じの曲ですね。
かたやオタク趣味以外は容姿端麗・文武両道の完璧超人の妹、もう片方は卒業シーズンのラブソングというものだからでしょうか。
個人的にはsupercellの方は「化物語」ED曲「君の知らない物語」もフルで聴いてみたいですね。この切ない曲調と歌い上げ方はクセになるものを秘めていると思いますのでw

あとClarisも思いがけない形で現在発売中の2曲全部を手に入れることが出来ましたので今後に注目していきたいところですね。

今後のネタの予告としてはPSP関連だったりアニソンリスニングの新兵器だったりとか予定しています。
特にアニソンリスニングはサウンドボード追加依頼のカルチャーショックを覚えるほどに楽しい物だったりするのであまり過剰な期待はせずに(人によってはショボイネタかも)お待ちしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿