ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

使っていけばクリーニングは必須なわけで

2010-11-02 23:03:12 | パソコン・TVゲーム
今、現在私のブルーレイ視聴環境はPCにPS3と結構充実していますが最近までPS3のほうは少し調子が悪く上手く読み込まない状況でした。
それで何とかならないかと思い買ったのがPS3にも対応する湿式レンズクリーナーです。

これでマシになるかと思いきや
読み込めなくて
あわや手詰りになるかと思いました。

結局、なんとか乗り切って正常に読み込むようになったのですがネットで調べた手入れの手順によると80G版以前のPS3でのクリーニングの手法として
一旦、主電源を落とす→イジェクトボタンをしばらく押しながら電源を入れると排気ファンが強力に回って中のホコリを吹き飛ばせるというもので実行したら問題が解決したわけです。
旧型での手法ですが120G以降の現行型ですとそれがない代わりにホコリが溜まりにくい構造になっているのでしょうか?
知りたいけど買い換えるよりHDD入れ替えたほうがリーズナブルですしねぇ・・・。
まあ次は乾式を買って定期的にクリーニングしたほうが良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿