ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

流氷を追いかけて

2012-03-26 23:59:04 | Weblog
土曜日は久々の遠出の機会ということで友人と一緒にドライブに出かけてきました。
今回は斜里方面まで残っている流氷を拝みに行くという企画のもと行って来ました。

一応、網走で休憩をはさみつつも斜里方面までたどり着くも地理的に不案内であらにウトロ方面へ行くことに途中の沿岸部までは行きますが
行けるところまではどこまでも行けそうな上に迫力の大自然に気圧されて引き返しました(苦笑)。

流氷はこんなぐらいしか残ってなかったですね。
今時期であれば砕氷観光船のほうがいい景色は観れそうです。
心残りも多々ありますがリベンジするかどうかは微妙ですね。
夏場にバイクで淡々と流すにはいいかも。


おまけ:知床方面近くということで野生動物がそこそこいました。
画像には撮ってないですが流氷に鷲が停まってたり鹿があちこちにいました。
画像はデジカメの動画をVita用に変換してまた写真にする技術の無駄遣い。
エンコード用にマシンパワーは要りますが動画として流すと本当に綺麗でVitaは買ってよかったと思えます。
対応動画形式も順次増えていきますから今後に期待ですね。
とりあえずデジカメも新しくなったのでじゅんぐりと撮ってはいきたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿