ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

数年間憧れ続けたヘッドホン

2005-10-08 21:27:36 | 趣味
今日は連休の初日ですが使っていないものの放出(中古買取)と電器店のポイント還元がダブったためボクサーの打ち込みのごとく買ったり売ったりが激しい日になりました。

その中から今回はコードレスヘッドホンについてちょっと話します。買った物自体は安売りが自慢の電器店でも2万円前後はするというシロモノでした。その理由は5.1chサラウンドなどの高音質化システムとドックタイプの充電形式ゆえの価格です。それが在庫処分にて¥12800でポイントを還元した上で延長保証も付けてもらって¥10600でした。
この手の製品自体は数年前からあってPS2を持ち始めた頃から欲しいなと思ってましたが最初から手を出しても失敗するので今日、手に入れるまでは普及価格帯のコードレスヘッドホンを使っていました。

念願かなって使ってみるとやっぱし音質はかなりいいです。問題はサラウンドに特化したDVDがわずかしかないということ(爆)。HDDレコーダーの空き容量に余裕が出来たら色々な映画のDVDをレンタルで借りてきてちょっとしたホームシアターを楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿