ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

一応、勉強中

2007-06-14 21:28:18 | パソコン・TVゲーム
私のパソコンはオフィス2003が付属してますが一回リカバリーするとインストールしなおすタイプのもののためリカバリー後は「面倒くさい」と放置してました。

しかし、職場の事情(主にIT系)が一変したため私もワード・エクセルといったツールの使い方を学んだほうが後々よかろうと思いソフトをインストール、そしてこの間その手の参考書も買ってきました。
こういうのは下手に安いものを買っても理解できずに終わる恐れがあるので安直にZ式が特徴のアスキー発刊のものを選びました。ちなみにZ式というのは読むときの視線の形のことでここを一定にすることで理解のしやすさとストレスの減少を狙ったものです。

やっぱし一から我流でやるのとは違い、暇なときのチョット読みとはいえ理解しやすいです。と、いうのも昔のパソコン(Win98)のロータス123の習得をしようとして挫折したことがありまして・・・(苦笑)。

まあ自分に重荷にならん程度の習得期間で使いこなせるようになれば、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿