ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

ここまできたら説明は不要?

2010-04-30 23:09:21 | アニメ・漫画
昨年の「けいおん!」アニメ第1期放送からほぼどっぷりと浸かってしまってる私。
そんな私が今月(現在残り1時間足らず)28日発売(27日フライング入荷)の第2期OP・EDは逃すはずはなく今回、事前に予約もかけていたので
第1期でやってしまった難民状態にもならずに済みました(苦笑)。

OPの「GO!GO!MANIAC」は第1期と比べるとリズムがパンクっぽくなっていて放課後ティータイムが成長してるゆえの冒険が感じられますね。
レコーディングの演奏は上手いオジサンということは百も承知ですしライブでは中の人が実際に演奏してる部分もあるのでプロレスみたいなお約束的に聴くのが作法かとw

EDの「LiSten!!」は6~70年代のグループサウンド的なノリが特徴的でこちらも第1期との違いを明確に打ち出してますね。
正直、これだけ話題になってると私が今頃書くのもなんだろなぁとも思ったりもします(汗)。

オリコンや某ダウンロードサイトのランキングでワンツーフィニッシュを飾ったり話題が加熱する反面、香ばしいことにもなったりと不安な面も社会的にありますが慎重に事の成り行きを見守っていければと思います。
とりあえず今日の仕事帰りのマクドナルドのホットスポット使用にてウェブラジオ番組「らじおん!」を聴くのを忘れたのでまた近いうちに行って聴いてみたいと思います。
この番組は我が家の狭い回線では聴くのが不可能なので(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿