ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

ギザ、○○○ス!(爆)

2008-09-15 21:06:10 | アニメ・漫画
アニメでは何かと脇になりがちな
漢の武器「ドリル」をメイン武器とした珍しい主題とは裏腹に王道的に波乱なストーリー運びで昨年、放映された時には物凄いセンセーションを起こした作品「天元突破グレンラガン」。
今年はその人気を受けて劇場版が公開されます。

今日は「劇場版グレンラガン・紅蓮編」から主題歌「続く世界(中川翔子)」がネタです。
前作、「空色デイズ」から比べるとあらかじめ展開が分かっている上で構築されているのでハードロック的になっていてまさに物語序章の語りである「これはまだ自分の運命を知らない男の物語」というところを的確に突いていると思います。
ちなみにカップリング曲の内の1曲である「空色デイズ」8ビットバージョンはモノラル音源でファミコン風のアレンジが特徴のリミックス曲。聴いてて妙に癖になる音感であります(そこら辺はマクロスF「ニンジンLoves you Yeah!」に通じるものが・・・笑)。

劇場版は地元で公開されるかどうかは分からないですがもしされるのであれば是非とも観にいってみたいですね。そうなるのであれば、またあのシーンで爽快感と挫折感の津波を味わうことにはなりますが(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿